くらし情報『特別なあの人に向ける愛が逆効果に?!絶対に避けるべき4つの行動』

2023年10月31日 16:00

特別なあの人に向ける愛が逆効果に?!絶対に避けるべき4つの行動

特別なあの人に向ける愛が逆効果に?!絶対に避けるべき4つの行動

深い愛情は時として冷静さを奪い、理性を揺さぶるものです。その結果、大切なパートナーに対する思いやりが欠け、2人の関係性が崩れることもあります。そこで今回、どれほどパートナーを愛していても避けるべき行動を4つ紹介します。素敵な関係性を保つため、ぜひ参考にしていただきたいと思います。悪くないのに謝罪する自分が悪いなと思った時、率直に謝罪することは素晴らしいことです。しかしながら、自己の責任がない状況であっても容易に非を認めてしまう行動は、2人の関係性をゆがめる要因になり得ます。特に「好きだから」「嫌われたくないから」といった思いから出る謝罪は、あなたを都合よく利用される存在にするかもしれません。さらに、彼に対しても必ずしもよい結果をもたらさないでしょう。
相手を甘やかしすぎるあなたの手からくるすべてのサポートが、パートナーにとって後ろ向きな効果を及ぼしうることを知っていますか?たとえそれが愛らしい行動だとしても、その振る舞いが依存を生む発端になったり、苦しみを感じさせたりするリスクも考えられます。何でもしてしまうと、パートナーがそれを当たり前と思い込み、あなただけを利用する可能性があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.