くらし情報『「彼からの連絡が冷たい…」あなたがやってしまっている失敗とは?』

2023年11月1日 18:00

「彼からの連絡が冷たい…」あなたがやってしまっている失敗とは?

「彼からの連絡が冷たい…」あなたがやってしまっている失敗とは?

あなたがデート中やLINE交換中、なんとなく彼の態度が冷たく感じることはありませんか?これは、女性から見れば何気ない行動や発言が、男性にとって負担になっているのかもしれません。男性が心の中でため息をついてしまう瞬間はいったいどんなときでしょうか。それでは詳しく見て行きましょう。原因を明かさない不機嫌さ「デート中、彼女が些細なことで怒ってしまうときがあるんです。機嫌が悪くなったことはすぐに感じ取れるんですが、それが何によるものなのかさっぱり分からない。だから『怒ってるの?』と聞くんですよ。だけど『怒ってない』と言われても、どう対処すべきなのかが分からないんです」(29歳/デザイナー)女性からしてみれば「彼には気づいてほしい」と思うほど当然なことかもしれませんが、男性からすると理由が不明だと困ります。いつも「ごめん」と謝っても機嫌が直らないとなれば、男性も心地よくはありませんよね。
怒りの理由をしっかり伝えることが、関係性を続けるためには大切かもしれませんね。彼の事情を考えない行動「たまには週末一人で過ごしたいなって思っているときに『今から会おう?』と聞かれると、胸が苦しくなるんです。断ると彼女の顔色が悪くなるから、どうしても無理にオッケーすることが多いです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.