くらし情報『「年上彼女のLINEから感じた年齢差」男性目線から見た課題と解決策』

2023年11月6日 18:30

「年上彼女のLINEから感じた年齢差」男性目線から見た課題と解決策

「年上彼女のLINEから感じた年齢差」男性目線から見た課題と解決策

ほんの些細なことで、男性は年齢差を実感し、冷めてしまうことがあるのかもしれません。それは年上の女性との恋が難しくなる要因でもあります。では、どのような時に男性は過度に年齢差を意識してしまうのでしょうか?今回は、男性がLINEを通して年齢差を意識した瞬間について、具体的なエピソードでお話しします。スタンプに戸惑いを…「年上の女性と知り合い、見かけからはまったく年齢差を感じず、魅力を感じました。しかし、LINEのやり取りの中で、気になる点がありました。それは打つスタンプが自分が見知らぬものばかりだったことです。このスタンプを見る度に、歳の差を感じてしまいました」(32歳/男性/教師)あまりにも古すぎるネタのスタンプは年齢差を強調してしまう恐れがあります。特に、歳の差が大きな場合はその傾向が強いでしょう。
なるべく若者向けのスタンプを使用する女性もいるかもしれませんが、必要以上の努力は必要ないのかもしれません。堅苦しい文章に疲れ…「ある年上の女性と頻繁に連絡を取っていました。彼女のLINEは非常に丁寧で、褒めると『非常に恐縮です』というような感じで返信が返ってきました。この堅苦しさが次第に負担を感じさせるようになりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.