くらし情報『【店長に感謝!】注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?圧倒されていると…⇒店長の【隙のない対応】でスカッと成敗!?』

2023年11月14日 16:00

【店長に感謝!】注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?圧倒されていると…⇒店長の【隙のない対応】でスカッと成敗!?

【店長に感謝!】注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?圧倒されていると…⇒店長の【隙のない対応】でスカッと成敗!?

皆さんは、クレーマーに遭遇したことはありますか?今回は「注文ミスを店員のせいにする客」を紹介します!イラスト:エイトクレーマーが来店主人公がケーキ屋で働いていたときの話です。ある日、急いでプリンを購入した客がいました。しばらくすると、その客が戻ってきて「私は期間限定の甘夏プリンって指差して頼んだわよね!?」と怒鳴ってきたのです。普通のプリンを5個注文されたはずの主人公は唖然としました…。
店長が対応
【店長に感謝!】注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?圧倒されていると…⇒店長の【隙のない対応】でスカッと成敗!?
出典:Grappsすぐに謝罪しましたが、客から責任者を呼ぶように言われた主人公。店長が代わりに対応してくれることになり、防犯カメラの映像を確認してくれました。店長は「お客様がご来店された時間、甘夏プリンは完売でした」と一言。続けて、購入時に商品を切らしてしまっていたことを謝罪したのです。それを聞いた客は、自分のミスだったことに気がつき「もういらないわよ!」と言いながら、帰って行ったのでした。店長の対応防犯カメラを確認して、すぐに対応してくれた店長。そんな店長のおかげで、スカッとした主人公のエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(Grapps編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.