「友達からは卒業…!」いつまでも“恋人未満”な女性たちの特徴
よく「友達から彼女になれた」といった話を聞きます。しかし、一部の女性にとっては、いつまでたっても「友達」のままで、恋人になれないという現実もあります。そのような女性たちは、一体なぜ特別視されず、ただの友達として扱われ続けるのでしょうか?そこで今回は、そんな女性たちが持つ特徴や行動パターンを紹介していきたいと思います。謎が多い謎が多く、掴みどころのない人は、恋人にするのは難しいようです。たとえば「本当はつらいのに大丈夫と言い続ける人」「いつも何かと体調不良を訴える人」など、こういった方々は、男性からすれば「この人は何を考えているんだろう?」と理解できないことも。また「手がかかる女性かも」と思われてしまう可能性が。保守的な男性たちは、そういった女性を彼女にしたくない傾向があります。清潔感がない男性が一番彼女にしたくないと思うのは「身体、心の清潔感が足りない女性」です。
近年、男性もかなり身だしなみを意識するようになってきました。その分、女性に対する基準も上がってきているのでしょう。もちろん、体臭や見える汚れといったことは基本中の基本ですが、髪の毛がパサついていたり、スキンケアを怠り、肌が荒れている、といったこともNGです。例え自分自身で問題無いと感じていても、男性から見れば不快感を感じてしまうかもしれません。男性は女性に対して、潜在的に美しくいてほしいと願っています。ハグしたときに感じるいい香り、キレイな髪の毛が見えたとき、そういった一瞬でドキッと感じて、恋愛感情を増幅させるのかもしれません。嘘をついたり、意見が変わる誰もが納得することでしょうが、彼女として選びたくない女性の一つに「嘘つき」があります。ただし嘘つきと言っても、嘘をつくだけでなく、人や状況によって意見が変わる行為も注意が必要です。
表面上、悪意はないとしても、相手からすればあなたは「嘘つき」に見えてしまうかもしれません。男性には単純に受け取るタイプもいるため、人や状況によって意見が変わる女性のことを理解するのは難しいでしょう。男性視線では、バラバラな意見が頻繁に出てくることは、理解に苦しむ場合があります。彼の「自慢の彼女」に自分を恋人として見てほしければ、相手のプラスになる女性になるのが近道です。彼が自慢できる「彼女」になりましょう。日々の行動を見直すことで、自然と外見も内面も磨かれてくるはずです。そうして、自慢できる女性になれば、彼もきっとあなたに心から惹かれるはずです。(Grapps編集部)