くらし情報『『もう少し、話さない?』彼との会話3つのポイント♡』

2023年11月20日 18:00

『もう少し、話さない?』彼との会話3つのポイント♡

『もう少し、話さない?』彼との会話3つのポイント♡

どんなに男性に好感を持っても、深い関係を築くためには一緒に過ごす時間と共有する会話が何より重要です。ただ闇雲に会話を続けても、相手に「つまらない」「話しても意味がない」と感じられてしまうこともあるでしょう。そこで気を付けたいのが、彼があなたとの会話を「もっと楽しみたい」「もっと話をしたい」と感じるときです。今回は、男性が心から「もっと話してみたい」と思う瞬間を、3つ紹介します。一緒に喜びを共有したとき女性同士ならわかりやすいかもしれませんが、自分の話に共感されたり、一緒に喜んでもらえたりすると嬉しいものです。それは男性も同様。男性も、自分の話に共感され「それって本当にそうよね!」「まったく同じ!」と一緒に喜んでもらえると、つい恋の芽が芽生えてしまうものです。ただ共感するではなく、心から喜んで表現することが大切。
彼が何を話すときに嬉しそうだと感じていますか?それを見極めることが大切です。心に寄り添ったときあなたの話を、相手が前のめりで聞こうとしていると感じれば「もっと話を聞いてもらいたい」と話す気になる方が多いはずです。「それ、楽しいね!」「ええ、そんなににつらいの?!」と、ほんのちょっと大袈裟に、彼の気持ちに寄り添うように感情移入してみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.