くらし情報『失恋で女性は強くなる!彼への”未練”を断ち切る方法』

2023年11月20日 16:00

失恋で女性は強くなる!彼への”未練”を断ち切る方法

失恋で女性は強くなる!彼への”未練”を断ち切る方法

未練たらたらの失恋は、つらさが増すだけですよね。あなたが彼を好きだから生まれた激しい感情。だけど、その感情に対して彼が同じように応えてくれる、という保証はないのが現実。今回は、そんなとき、どうしたら失恋の辛さから立ち直れるのか紹介します。つらい気持ちをしっかり認識するまず、人間の心というのは、自分の感情を認めることで、次のステップを踏み出すことができるんです。だからこそ、誰か信頼できる人に、自分が今感じているすべてを話してみるのがいいでしょう。また、すべての思いをおもいっきり紙に書くのも一つの手です。誰にも気を使わず、ただ自分の心の声を聴き、書いてみましょう。
彼にあてつけの連絡を送ってしまったり、過去を悔やむ行動を取ることは逆効果へと繋がります。そんなことよりも、失恋からの心の回復に注力すべき。復縁に向けてもがくことは、再び同じ地獄を生み出すだけ。時間は無駄に消費され、周りの人たちはあなたから距離を置くかもしれません。「怒り」の感情は前進する力に変える悲しみが一段落つくと、次に訪れるのが怒りの感情。なんでこんなことにならなくちゃいけないの?そんな逆恨みとも言える感情が溢れ出すことでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.