くらし情報『恋のサインを探せ!男性の好意が隠れている“無意識の仕草”3選』

2023年11月29日 18:00

恋のサインを探せ!男性の好意が隠れている“無意識の仕草”3選

恋のサインを探せ!男性の好意が隠れている“無意識の仕草”3選

思わず見せてしまう無意識の仕草には、その人の心情が見え隠れすると言います。男性も例外ではなく、好意が無意識の仕草として表れることも。
今回は、男性が本気で好きな女性だけに見せる無意識の仕草を3つ紹介します。身振り手振りが大げさになるもし、男性が会話中に相づちや身振り手振りが大げさになるようであれば、あなたに対する好意が無意識な仕草として表れている可能性があります。男性は好意を抱いている女性の話を熱心に聞き、相づちや身振り手振りが大きくなりやすいようです。
その理由として「聞いていますよ」「理解していますよ」という気持ちを伝えたくて、思わず仕草が大きくなってしまうのでしょう。名前を呼ばれるとすぐに反応する後ろから名前を呼ばれたとき、男性は無意識に即座に振り向いてしまうことがあります。「自分のことを呼んでくれたんだ」という嬉しい感情が、素早い反応につながるのでしょう。

また、好意を抱く女性が近くにいることで敏感になり、より反応がよくなることもあります。男性の好意を確認したいときは、わざと後ろから名前を呼んでみてもいいかもしれませんね。同じタイミングで同じ仕草をする人は好きな人の仕草や話し方を、無意識にマネてしまうことがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.