「注文と違う」店員のオーダーミスを伝えるも聞く耳持たず…⇒泣く泣く折れると【衝撃の一言】にイラッ!
皆さんは、外食中にトラブルを経験したことはありますか?今回は、外食先でのエピソードとその感想を紹介します。イラスト:秋季レストランで食事をすると…ある日、叔母と買い物に出かけた主人公。ショッピングモールにある、おしゃれなカフェレストランで食事をすることにしました。席に案内されると、A・B・Cの3種類からランチメニューを選べたので、主人公はBランチを注文することに。しかし運ばれてきたのはAランチでした。店員さんに「注文と違います」と伝えますが…。「いえ、言ってましたよ」と言い、主人公の訴えに聞く耳を持ってもらえません。
聞く耳を持たない店員さん
出典:Grapps主人公が泣く泣くAランチを食べていると、店員さんは「Bランチに変更しましょうか?」と一言。後から提案してきた店員さんの言葉に腹が立ち、二度とその店には足を運ばなくなった主人公なのでした。読者の感想どちらのミスであろうと、一度は自分にミスがなかったか確認してほしいですね。食べた後に提案されても、困ってしまうと思いました。(30代/女性)間違いが起きてしまったことは仕方ないですが、一言でも謝罪の言葉はかけてほしかったです。不快な思いをしてしまった主人公に同情しました。