愛あるセレクトをしたいママのみかた

それだけ好きってこと。男が“反射的に嫉妬”してしまう瞬間

Grapps
それだけ好きってこと。男が“反射的に嫉妬”してしまう瞬間

男性は本命の女性に対して嫉妬心を覚えるもの。それはその女性だけに贈る真剣な気持ちの証でもあるのです。今回は、そんな男性が嫉妬してしまう瞬間を3つ紹介します。他の男性と笑っているときあなたが他の男性と楽しく笑っているとき、それを見た男性は嫉妬します。「なぜ自分以外の男性と楽しげに…」と思うことで、その男性に対するライバル心が芽生えることも。「自分だけを見てほしい」「ライバルには負けたくない」と気持ちが高まり、女性への熱の入れ方も大きくなるでしょう。他の男性をほめたとき女性が自分以外の男性について絶賛していると、ますます嫉妬心を抱きます。自分も認められたいと感じるのです。
その気持ちがモチベーションに変わり、男性はさらに頑張ろうと決意することでしょう。デートの日に予定があるとき男性はデートを申し込んだにもかかわらず「その日は予定がある」と断られると、一瞬でガッカリするでしょう。予定や約束があることはわかるけれど「自分よりも他の予定が大事なの?」と感じる場合があります。特に、先約の相手が男性であれば「もっと頑張らなければ」と焦りを感じるでしょう。バランスを保って「負けたくない!」と彼に思わせられると、男性はあなたを想う気持ちが高まると言えるでしょう。ですが彼の嫉妬心をあおってしまうと、男性があきらめてしまう可能性も。適度なジェラシーと、あなた自身の気持ちを見極めて、恋のバランスを保つことが大切ですね。(Grapps編集部)

提供:

Grapps

この記事のキーワード