くらし情報『店員『別の予約で使うので』レストレラン予約時に“子連れ”と伝えるも…⇒店員の“理不尽な対応”にモヤモヤ…』

2023年12月23日 16:30

店員『別の予約で使うので』レストレラン予約時に“子連れ”と伝えるも…⇒店員の“理不尽な対応”にモヤモヤ…

店員『別の予約で使うので』レストレラン予約時に“子連れ”と伝えるも…⇒店員の“理不尽な対応”にモヤモヤ…

皆さんは、子連れで外出したときに戸惑った経験はありますか?今回は、店員から理不尽な扱いをされたエピソードと読者の感想を紹介します。イラスト:cherumy誕生日ディナーへ家族で、主人公の誕生日ディナーに出かけたときのことです。幼い子どもを連れて、少し高めのイタリアンレストランへ行きました。事前に予約の電話をしたときに、子連れであることを伝えていた主人公。しかし…。
席につくと…
店員『別の予約で使うので』レストレラン予約時に“子連れ”と伝えるも…⇒店員の“理不尽な対応”にモヤモヤ…
出典:Grapps当日、席に通されると、子ども用の椅子が用意されていませんでした。そして、目の前の違う席に子ども用の椅子が用意されていたのです。主人公が、再度子どもがいることを伝えると…。店員は、子ども用の椅子は1つしかないと言い「本日は別の予約で使うのでお貸しできません」と理不尽に断られてしまいました。「予約のときにそのことを教えてくれたらよかったのに…」と納得のいかない主人公。大人用の椅子で無理して食べる子どもがかわいそうで、最悪の誕生日ディナーとなってしまったのでした。読者の感想予約したときに、子ども用の椅子が1つしかないことを教えてくれたらよかったと思います。せっかくの誕生日ディナーが台無しになり、残念でしたね…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.