くらし情報『ファミレスで店員が“オーダーミス”!?仕方なく受け取ると…⇒客の”親切心”に対して【恩を仇で返す店員】にブチギレ!』

2024年1月7日 06:00

ファミレスで店員が“オーダーミス”!?仕方なく受け取ると…⇒客の”親切心”に対して【恩を仇で返す店員】にブチギレ!

ファミレスで店員が“オーダーミス”!?仕方なく受け取ると…⇒客の”親切心”に対して【恩を仇で返す店員】にブチギレ!

皆さんは、飲食店で不快な思いをしたことはありますか?今回は「店員の失礼な対応に腹が立ったエピソード」と読者の感想を紹介します。イラスト:KIUIファミレスへ主人公がファミレスに行ったときのことです。そこに運ばれてきたのは、主人公が注文した料理とは違うものでした。他のお客さんの注文と間違えていると大変と思い、店員を呼ぶことにします。
注文と違う料理が…
ファミレスで店員が“オーダーミス”!?仕方なく受け取ると…⇒客の”親切心”に対して【恩を仇で返す店員】にブチギレ!
出典:Grappsすると店員は、主人公からの注文を間違えていたことを説明されました。他のお客さんに影響はないとわかり、主人公は「このままで大丈夫です」と伝えたのですが…。去り際に店員が「だったら最初から呼ぶなよ」と、愚痴をこぼしたのが聞こえた主人公。オーダーミスした料理を、やむを得ず受け取った主人公でしたが…。店員の恩を仇で返す行為に、思わず腹を立ててしまったのでした。読者の感想ミスをしてしまうことは誰にでもあるかもしれませんが…。店員がとった行動はあり得ないと思いました。接客業である以上、最低限の接客態度は身につけてほしいですね。
(30代/女性)まずはオーダーミスをしてしまったことを、しっかりと反省してほしいですね…。聞こえるように愚痴を言われて、主人公が怒ってしまうのも無理はないなと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.