「離れていても心は一緒♡」遠距離恋愛を楽しく続けるためのポイント3つ
一緒に暮らしていた彼が転勤になった場合、相手について行くか遠距離恋愛をするか悩むことでしょう。それが遠距離恋愛になった場合、どうやってお付き合いを続けたらいいのでしょうか?今回は、遠距離恋愛を楽しく続けるためのポイントを3つ紹介します。適度な距離が重要「彼氏が転勤することになり、遠距離になったとき、最初のうちは自分の時間が増えてラクだったんですが、電話が毎日のように来て。毎日の電話にうんざりしてしまいました。遠距離乗り越えるには、お互いの距離感が大切ですね」(32歳/男性)毎日のLINEや電話が辛くなる男性もいるようですね。一緒にいる時間が限られていると、気を遣ってしまいがち。心理的にも適度な距離が必要です。相手を思いやる「遠距離恋愛をしやすくするためには、こまめに連絡して相手のことを理解したり、一緒にいられる時間や場所を考慮したりすることが大切ですね」(34歳/男性)相手との時間を大切にすることで、遠距離でもつながりを持つことが可能そうです。
会いたいときは会いに行く「彼女が転勤になったとき、会いたいときにすぐに会えない寂しさから、だんだんと関係が希薄になってしまいました。あれだけ大切だと思っていたのに、連絡や会う時間が減ってしまうと、会えるときの楽しみが減ってしまいますね」(27歳/男性)距離が遠ければ気軽に会えるわけではないでしょう。ですが、遠距離でも会う時間を持つことが大切でしょう。相手を思いやること今回は「遠距離恋愛を楽しく続けるためのポイント」を3つ紹介しました。物理的な距離が離れてしまったとき、自然と連絡も増えますが、相手の生活や仕事の都合も考えてあげることが大切そうです。また、たまには恋人に会いに行くことも、お互いの気持ちを確認することにつながるのかもしれませんね。(Grapps編集部)