くらし情報『「離れていても心は一緒♡」遠距離恋愛を楽しく続けるためのポイント3つ』

2024年1月23日 12:00

「離れていても心は一緒♡」遠距離恋愛を楽しく続けるためのポイント3つ

「離れていても心は一緒♡」遠距離恋愛を楽しく続けるためのポイント3つ

一緒に暮らしていた彼が転勤になった場合、相手について行くか遠距離恋愛をするか悩むことでしょう。それが遠距離恋愛になった場合、どうやってお付き合いを続けたらいいのでしょうか?今回は、遠距離恋愛を楽しく続けるためのポイントを3つ紹介します。適度な距離が重要「彼氏が転勤することになり、遠距離になったとき、最初のうちは自分の時間が増えてラクだったんですが、電話が毎日のように来て。毎日の電話にうんざりしてしまいました。遠距離乗り越えるには、お互いの距離感が大切ですね」(32歳/男性)毎日のLINEや電話が辛くなる男性もいるようですね。一緒にいる時間が限られていると、気を遣ってしまいがち。心理的にも適度な距離が必要です。相手を思いやる「遠距離恋愛をしやすくするためには、こまめに連絡して相手のことを理解したり、一緒にいられる時間や場所を考慮したりすることが大切ですね」(34歳/男性)相手との時間を大切にすることで、遠距離でもつながりを持つことが可能そうです。
会いたいときは会いに行く「彼女が転勤になったとき、会いたいときにすぐに会えない寂しさから、だんだんと関係が希薄になってしまいました。あれだけ大切だと思っていたのに、連絡や会う時間が減ってしまうと、会えるときの楽しみが減ってしまいますね」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.