くらし情報『「こんなはずじゃ…」彼と別れないために!恋愛を長続きさせる【3つのポイント】』

2024年1月25日 07:00

「こんなはずじゃ…」彼と別れないために!恋愛を長続きさせる【3つのポイント】

「こんなはずじゃ…」彼と別れないために!恋愛を長続きさせる【3つのポイント】

恋愛をするならば、長続きさせたいと望む女性もいるでしょう。「こんなはずじゃなかった」と結局は別れてしまうカップルも少なくありません。今回は、恋愛を長続きさせるための重要なポイントを3つ紹介します。金銭感覚は一致しているか「大学生の頃から交際し始め4年が経ったけれど、彼の金銭感覚に違和感を持ち始めました。間もなく同棲生活が始まり、彼と同棲すること自体は楽しいことでした。しかし、同棲が始まると光熱費や食費が増えるのに、彼はまったくお金を出してくれず。こうした状況が1年半も続いて…。そんな彼のお金に対する姿勢への違和感から彼と別れる決断をしました」(女性)同棲や結婚生活をするうえで、金銭面での価値観は大切となります。
これらの違和感に気づけることも、重要なポイントかもしれません。対等な関係を保てているか「優しい彼と交際を始めましたが、長く付き合っていくうちに気になることが生じました。例えば、お会計が2500円のとき、彼は『僕が1300円出すよ』と、いつも少し多めに払うんです。彼の気遣いに感謝はしていましたが、毎回のようにされると、自分が払うほうがましと感じるようになりました。結局、彼に正直な気持ちを伝えられずに、その他のことについても不満が募り、結果的に破局しました」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.