愛あるセレクトをしたいママのみかた

160人分の予約を『当日キャンセル』して別の店に行った友人→「96万円の会計だから」「は?」

Grapps
160人分の予約を『当日キャンセル』して別の店に行った友人→「96万円の会計だから」「は?」

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。同窓会をドタキャンした友人ある日、友人から高校の同窓会に誘われた主人公。高校のときあまり友達がいなかったため、あまり乗り気ではありませんでした。しかし友人の誘いを断り切れず、参加することにします。当日、待ち合わせの場所に行くも誰もおらず、友人に連絡した主人公。すると友人は「ここまで簡単に騙されるとは」と笑いました。なんと友人は、主人公にだけ伝えずに同窓会のお店を変更していたのです。飲み会のたびに友達とゲームをしているという友人。
その内容は、大勢を飲み会に誘い会場の店を当日キャンセルして…。1人だけ伝えず高額なキャンセル料を支払いをさせるというものでした。笑いながら「キャンセル料よろしくねー」と言う友人に、怒った主人公が「いくらなの?」と尋ねると…。96万円!?
160人分の予約を『当日キャンセル』して別の店に行った友人→「96万円の会計だから」「は?」
出典:Youtube「Lineドラマ」友人は「96万円ってところかなー?」と言いました。そのあまりの額に「は?」と聞き返した主人公。そして「支払いは予約した本人がするべきだ」と伝えると友人は…。ここでクイズ支払いは予約した本人がするべきだという主張に友人の返答は?お店には…
160人分の予約を『当日キャンセル』して別の店に行った友人→「96万円の会計だから」「は?」
出典:Youtube「Lineドラマ」正解は…正解は「店側には主人公がお支払いしますと伝えているから問題ない」でした。勝手に支払いは主人公がすると店側に伝えていた友人。
主人公が激怒しても、まったく悪びれる様子もありません。あまりにも勝手な友人の行動に、絶句する主人公なのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(Grapps編集部)

提供元の記事

提供:

Grapps

この記事のキーワード