くらし情報『私、重いですか?彼氏最優先の女性が【依存から抜け出した方法】』

2024年2月3日 06:00

私、重いですか?彼氏最優先の女性が【依存から抜け出した方法】

私、重いですか?彼氏最優先の女性が【依存から抜け出した方法】

好きという感情は、ときとして人を盲目にしてしまいます。すべてを彼に捧げたい、彼と共にいたいと思うことは人間の自然な感情でしょう。ですが、その感情が彼から見れば重荷になっていることもあります。今回は、彼への依存を軽減し、自分自身を高める3つのアドバイスを紹介します。趣味や勉強に没頭する「彼が私の依存を重荷に感じていたと知ったとき、とても辛くてショックでした。でもそれ以降は、自分の勉強や趣味に力を注いでみようと決めました。それができて初めて、彼への過度な依存を自覚できました」(女性)彼だけを生活の中心に据えてしまうと、恋人の間柄が依存関係になりがちです。そんなときには、自分の趣味や仕事に打ち込んでみてはどうでしょう。
自信を手に入れる「高校で初めて彼氏ができましたが、彼は私よりも部活に打ち込んでいました。彼から距離を置かれるのではないかという不安から、つい彼に依存していました。でも、自分に自信を持つようになったら、自然と彼への依存が減っていきました」(女性)「彼に構ってほしい」という願望が強すぎると、つい彼に依存してしまうことがあります。自分自身に自信を持つと、彼への依存心は自然と減っていきます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.