「キャー!」彼の前でやらかした!?冬デートで失敗した服装3選
冬はさまざまばファッションをするチャンスですが、思いもしない失敗に見舞われることがあるかもしれません。そこで今回は「冬のデートで気をつけておきたいファッションのポイント」3つをお伝えします。靴選び「その日は初詣の予定だったため、歩きやすさを優先しムートンブーツを履いて出かけました。ですが、神社についた頃には足元は雪でびしょ濡れ状態。その後彼の自宅に訪れたときに、濡れた靴が車のヒーターで乾き、自分の足から異臭を発していることに気づいたのです。結局彼は気づかなかったものの、それ以降私は冬のデート前には防水スプレーを必ず使用するようになりました」(女性)冬の足元は湿気と乾燥が繰り返されることで臭いやすくなります。デートの際は、見た目だけでなく機能性まで考えた靴選びが欠かせません。昼と夜の寒暖差「付き合い始めて初めてのクリスマスデート。
彼と食事をする予定だったので、かわいい服装で張り切りました。ですが、その日昼間から外出していた私は、夜の寒さを甘く見てしまい、結果的には薄着で彼とデートすることに。彼もスポーツのあと、そのまま来た為、ジャージ姿。薄着の二人で笑いが起きましたが、やはり寒かったのは事実です」(女性)冬場の昼と夜の寒暖差は驚くほど大きいもの。羽織物など、寒さ対策を怠らないようにしましょう。静電気「ある日、黒色タイツとコットンのワンピースをコーディネートしてデートへ行きました。その日は楽しくすごしていたのですが、歩いているうちに足元が固まってくるのを感じました。静電気が発生し、ワンピースがタイツにまとわりついてしまっていたのです。
静電気防止スプレーを使用するのを忘れていました。その結果、可愛いヒラヒラワンピースの裾がぐちゃぐちゃになってしまいました」(女性)冬場の静電気は服選びにも影響を及ぼします。静電気が発生しやすい組み合わせを避けるか、防止スプレーを活用しましょう。機能まで考えて冬は可愛いだけでなく機能性も考慮したファッション選びを忘れないようにしましょう。(Grapps編集部)