くらし情報『「マジ無理」破局危機!?カップルを別れに導く“価値観のズレ”』

2024年2月9日 16:30

「マジ無理」破局危機!?カップルを別れに導く“価値観のズレ”

「マジ無理」破局危機!?カップルを別れに導く“価値観のズレ”

カップルの間で価値観の違いが見られると、それが恋愛を続ける上での壁になり、ときには別れに繋がることもありますね。今回は、カップルが別れに至る可能性が高い「価値観のズレ」について3つ、具体的な事例とともに詳しくお伝えします。生活スタイルの違い「私には4ヶ月間同棲をしていた彼がいました。彼は家庭の事情から自宅を出て、私の一人暮らしの所へと居候することに。生活費については私が固定費を捻出し、彼には変動費を担当してもらう約束だったのです。ですが、買い物や外食代を払う様子がなく…。そして、私が生活費を稼ぐために頑張っている最中、彼は突然実家に戻り、連絡をくれなくなりました。後に彼から『生活が厳しい』との理由を聞き、呆然とし、私は完全に彼と別れることを決意しました」(女性)同棲を経験すると、相手の生活スタイルの違いに気づくこともあります。
もし気になる点があれば、早めに話し合い、共通の価値観を見つけることが重要といえますね。交友関係への捉え方「中学生の頃から憧れていた先輩と再会し、彼と恋人関係になりました。ですが、彼は元カノと現在では友人として交流を続けていました。当初はそれに対して了承していましたが、次第に彼の行動が気になり始め…。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.