「お義母さんは亡くなりました。遺産は…」嫁に介護を押しつけ海外旅行をした夫。帰国後告げられた”まさかの事実”に「…は?」
今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。義母の介護を押しつけ海外旅行に行った夫夫と義母と暮らしている主人公。義母は寝たきりのため、夫と交代で義母の介護をしています。しかし夫は言い訳をつけて家を抜け出し、主人公に義母の介護を押しつけるのです。ある日、夫は相談もなしに海外旅行へ行ってしまいます。夫からのメモ書きに気づいた主人公は、すぐ夫に連絡をとったのですが…。主人公から責められた夫は、主人公のLINEをブロック。その数日後、義母の体調が急変し、そのまま亡くなってしまいます。
義母の通夜も葬式も終わったころ、夫から連絡が。呆れながらも主人公は「遺産は…」と義母の遺言状に則って話し始めます。今まで無関心だった夫
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(Grapps編集部)