くらし情報『【超納得】超ラブラブなカップルがやっている3つの約束』

2024年2月10日 06:00

【超納得】超ラブラブなカップルがやっている3つの約束

【超納得】超ラブラブなカップルがやっている3つの約束

誰しも恋愛をすれば長く愛し合いたいですよね。ではいったい、どうすれば長くカップルでいられるのでしょうか?今回は、そんなヒントを3つ紹介します。コミュニケーションを取ること「もし、喧嘩してしまったら、何が間違っていたのかを見つめ直し、話し合うことが大切です。会話をして、互いに納得する形で終わらせ、不快な思いを持たせないようにしています」(男性)口論の際に感情的になってしまうと、互いに傷つけ合う可能性があるでしょう。冷静な会話が関係を長続きさせるための重要なキーなのかもしれません。束縛ではなく自由を「お互い理解し合うことは重要ですが、彼女を束縛をしないことも重要だと思っています。無理な要求をしたり、お互いが忙しいときは会うことを我慢したり。このやり方で、自分たちは長い間一緒にいられています」(男性)自由を制限されると、相手は不満を感じてしまうこともあるかもしれません。
信頼関係を維持するためにも、過度な束縛は控えた方がいいかもしれませんね。記念日を祝う「二人ですごす記念日や誕生日は大事にします。仕事で会えない日でも、必ず別の日にお祝いします。そして、プレゼントはもちろん、普段なかなか伝えられない感謝の言葉も伝えるようにしています」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.