くらし情報『「次こそ絶対に告白する…!」意外と遅い?男性が“告白をするタイミング”』

2024年2月13日 18:30

「次こそ絶対に告白する…!」意外と遅い?男性が“告白をするタイミング”

「次こそ絶対に告白する…!」意外と遅い?男性が“告白をするタイミング”

恋愛において「男性からの告白」を期待する女性は多いでしょう。そこで、男性たちに「何回目のデートで告白するのか」について調査しました。6回目が理想「本気の恋愛には、少なくとも3回は会って状況を見定める時間が必要だと感じています。 さらに、理想は6回目以降のデートで告白をすると考えています。早く告白し、相手を十分に理解できていない状況で恋愛を進めてしまうと、その後喧嘩になることもあるので、慎重にいきます」(男性)6回目に告白するというゆっくりとした進行派の男性も存在します。デートを重ねても告白がないからと言って、早まって脈無しと見定めることなく、もう少し彼の決断を待ってみるのもいいでしょう。5回目で相手を十分理解してから「5回目のデートだと、相手を十分に理解してから告白する絶妙なタイミングだと思います。だけど、これを超えてしまうと女性が気持ちを切り替える可能性もあるため、5回目が最適かなと。
時間をかけてじっくりと付き合うことにより、より密接で良好な関係を築けると信じています」(男性)5回目のデートが適切なタイミングだと見ている男性もいます。女性側としても、ゆっくりと相手を理解する機会が与えられるので、付き合い始めから円滑な恋愛を望めるでしょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.