くらし情報『「もう無理…」付き合うと苦労する?理解しきれない“価値観”3選』

2024年2月15日 15:00

「もう無理…」付き合うと苦労する?理解しきれない“価値観”3選

「もう無理…」付き合うと苦労する?理解しきれない“価値観”3選

長く付き合うには「価値観」が合うことが大切だと言われますが、理解しきれない価値観を持つ男性も実在します。今回は「元彼の理解しきれない価値観」を紹介します。デート中は家族優先!「もちろん家族が大切なのはわかりますが、デート中にもかかわらず、家族から電話がかかってくるとすぐに帰ってしまう彼には呆れてしまいました。『妹に呼ばれたから』『実家に帰ります』など、デート中でも自分よりも家族が大切な様子に価値観の違いを痛感しました」(40代/女性)ファッションにかけるお金の価値観「彼はかなりの節約家で、いつも古着やヴィンテージの服を着ていました。ただ、そのヴィンテージらしきジーンズ、いくらするのかと聞いてみると70万円だそう。彼の稼ぎは自分よりも多かったものの、その価値観にはついていけず、結婚は考えられないと判断しました」(20代/女性)食べ物の好み「彼はお肉、お米、ラーメン以外は基本的に食べ物の好き嫌いが多くて。食事をしても「お菓子がいい」「カップラーメンでいい」と言うため、デートの度に家ですごすことが多く、私の作ったご飯も食べてくれませんでした。価値観の違いが理解できず、2年の付き合いを終えました」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.