愛あるセレクトをしたいママのみかた

実はメチャ惚れてます。男性が好きだからこそやっちゃう「塩対応」

Grapps
実はメチャ惚れてます。男性が好きだからこそやっちゃう「塩対応」

実は、男性は好意を抱く対象に対して、予想外に冷たい態度を示すことがあります。この現象は、好きな相手に対する男性特有の「塩対応」かもしれません。今回は、男性が好きな女性にだけする塩対応を3つ紹介します。見つめていた視線を途端に逸らす目が合った途端に視線を逸らされると、自分は嫌われているのかと不安になりますよね。ですが、その行動は彼からの好意の一種かもしれません。なぜなら、視線が合うというのはすなわちあなたを見ていたから。あなたへの好意からつい見つめてしまい、バレたら恥ずかしいと思って急に視線を逸らしたのかもしれません。あなたからのサポートを断る好きな女性から助けを申し出られても拒否する男性も実はいます。
それを「嫌われてしまっているのかも?」と捉える人もいるでしょう。ですが、それはは「頼りない男に見えたくない」という思いから来るものなのかもしれません。意識してしまうほどの好意から、彼女の気遣いを素直に受け入れられないのかもしれません。手厳しいダメ出しを行う自分だけに手厳しいダメ出しをする男性、その態度は実はあなたに対する塩対応かもしれません。好きな女性に頼られたいという心から、過度な口出しをしてしまうのです。その厳しさの裏には「僕に頼ってくれ」というメッセージが隠れているかもしれません。ダメ出しをするものの、最後にはあなたを助けるという彼の行動は、好きなあなたと密接に関わりたいという心情の表れかもしれません。塩対応こそ愛情のサイン男性の心は複雑です。
好きな相手に対しては、ときとして塩対応してしまうこともあるのです。その塩対応が、あなたとの繋がりを持ちたがる男性からのサインかもしれませんね。(Grapps編集部)

提供:

Grapps

この記事のキーワード