義母「月10万じゃ生活できない!」嫁「無理です」無心ばかりの義母に愛想を尽かし数ヶ月後→突如届いた“SOS連絡”に「は?」
皆さんは、義家族の発言にうんざりした経験はありますか?今回は「嫁をフリーター扱いする義母」にまつわる物語とその感想を紹介します。仕送りを要求する義母フリーターの夫と暮らす主人公。フリーランスの仕事で稼いだ収入から、毎月義母に仕送りをしていました。そんなある日、義母が「月10万円じゃ遊べない!」と文句を言ってきたのです。主人公は義母に呆れて「十分生活できる金額です」とはっきり告げます。すると義母は主人公に、外で働いて収入を増やすよう言ってきました。なんとフリーランスの主人公を、フリーターだと勘違いしているようで…。夫に言いつけると激怒
主人公はたかってばかりの義母にすっかり愛想を尽かしていました。さらに義母の味方ばかりする夫にもうんざりして、離婚することに。しかし数ヶ月後、夫の収入を知った義母から助けを求めるLINEが再度届くのでした。読者の感想仕送りをもらっておきながら、職業に文句をつけて貶してくるなんてありえないですよね。主人公夫婦をあてにしてたかるばかりの義母には呆れてしまいました。(40代/女性)職業を勘違いし、働けと頭ごなしに言ってくる義母には辟易してしまいますね。さらに夫まで義母の味方となると、離婚の判断に至ってしまうのは仕方ないかと思います。(30代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(Grapps編集部)