くらし情報『心に留めておくべき裏技!?カップルが守るべき「同棲ルール」3つ』

2024年2月18日 17:30

心に留めておくべき裏技!?カップルが守るべき「同棲ルール」3つ

心に留めておくべき裏技!?カップルが守るべき「同棲ルール」3つ

カップルが同棲を始めると、喧嘩が絶えずに破局を迎えてしまうことがあります。そんな状況は避けたいですよね?そんなカップルのために、今回は同棲が円滑に進むための独自ルールを紹介します。まずは、挨拶が大切「同棲にすると、彼女との毎日を共有します。その中で、挨拶することが一番大切だと思います。日常の『おはよう』や『おやすみ』をするだけで、コミュニケーションの機会が自然と増えるものです。さらに『ありがとう』と伝えることが感謝の気持ちを忘れずにいられるためにも必要なんです」(男性)同棲期間中のコミュニケーションの最初となる挨拶は大切です。逆に言えば、挨拶が滞ってしまうと、コミュニケーションそのものが失われてしまう可能性もあるので注意が必要です。家事のルール設定「彼がフルタイムで働いているので、私が週に3日間の勤務で空いた時間に家事をこなしました。
ですが、彼の部屋のゴミが溜まっていれば、一緒に片づけてもらうようにしています。私が主に家事をすると決めた上で、でも彼にも協力してもらうようにして、それがうまく機能したんです」(女性)たしかに、同棲中で一番揉めやすいのが家事の分担です。だからこそ、ある程度ルールを決め、あとはその場その場の状況に柔軟に対応できるようにすると、円滑な同棲生活を実現できるかもしれません。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.