静電気がキッカケ…!?冬デートでやりがちなファッションミス3選
冬のデートは、見た目の美しさだけでなく、体調管理も大切です。ここで、冬デートにおける服装選びでの気をつけるべき点を3つを紹介します。静電気に注意「若いころ、デートの際は冬でもミニスカートとタイツ、ブーツの組み合わせが定番でした。 とある寒い冬の日、静電気に気をつけるべきということは頭にあったものの、その日もいつも通りのスタイルで出掛けました。 ですが、恋人と手を繋いだ瞬間に静電気がバチッと飛び、私も彼も驚愕。以後も静電気が頻発し、自由に彼に触れることができず、初めての緊張感のあるデートになりました。 その日以来、冬デート時のファッション選びは慎重になりました。」(女性)静電気を気にしてデートが楽しめなくなるなんて、せっかくのチャンスが台無しですよね。静電気を防ぐスプレーやブレスレットなどを活用するといいかもしれません。
カイロ使用の注意「寒い日のデート、オシャレを重視してスカートにタイツを選んだある日のことでした。 重ね着スタイルは厚着に見えるから嫌で、腰と足にカイロをしっかりと貼り対策しました。 ところが、映画観賞が急遽決まり…。 暖房が効いた映画館では寒くないと思っていたら、カイロのおかげで私だけが大汗をかく羽目になりました」(女性)寒さ対策としてカイロを利用、しかしそれが仇となり、屋内デートが汗だくになったとは…。トイレでカイロを外すなど、体温調整は柔軟に行いましょう。インナーの露出に気をつける「デート先のレストランで上着を脱ぐまで、自分の服の襟からインナーが丸見えだとは気づきませんでした…。 食事前だったため『インナーを隠し続けるか、上着を着たままで食事をするか』と状況を把握するのに苦労しました。 結果的には隠し続けることに決めましたが、服装のことが気になり食事を存分に楽しめませんでした。」(女性)襟からインナーが見えてしまうこと…みなさんも一度は経験ありませんか?インナー選びでも襟ぐりが広いものを選ぶといいですね。
見た目以外にも気をつけて!いかがでしたか?冬デートの際、静電気対策やインナーの露出に注意する等のファッション工夫が求められるようです。見た目だけでなく、具体的な便利さにも考慮したファッション選びがポイントかもしれません。(Grapps編集部)