くらし情報『「彼がいなきゃ無理っ…」そんな彼依存から抜け出す3つのポイント』

2024年2月20日 17:00

「彼がいなきゃ無理っ…」そんな彼依存から抜け出す3つのポイント

「彼がいなきゃ無理っ…」そんな彼依存から抜け出す3つのポイント

付き合い始めた頃の甘い時期から段々と彼氏への依存が増し、自分の生活が二の次になってしまっている…と悩む女性は多いかもしれません。今回はそんなあなたのために「彼氏依存から抜け出すコツ」を伝授します。友人との時間を重視する「私はかつて2年間交際した彼氏がいました。結婚も考えていたのですが、彼への依存が原因で別れてしまいました。友達に自身の心情を打ち明けたところ『それ、依存しちゃってるよ』と的確なアドバイスをもらい、涙が止まりませんでした。素っ気なく言い切られたからこそ、心に響きました。その後『辛さを忘れて一緒に楽しもう』と励ましてくれたのです。その励ましにより、時間の経過と共に彼への思いが薄れていったのです。
その友人には今も深い感謝の念を抱いています」(女性)彼女を彼氏依存から救ったのは、友情でした。恋愛に翻弄されがちな時期には、友達との時間を大切にすごしてみてはいかがでしょうか。自分の恋愛観を見直す「常に『自分を大切にするパートナーを見つけるべき』と親から教わってきました。そこで私は、両親の言葉通り『自分を大切にする相手』を求めて彼氏依存に陥ってしまいました。ですが、高校時代の友人達が結婚し、彼女らの幸せな様子を聞く内に『自分もこれ以上依存するのではなく、自立するべきだ』と自覚しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.