『“キャラ弁”ずるい!』毎日駄々をこねて、子どもの弁当をねだるママ友!?しかし⇒ある人物の【鶴の一声】でスカッと成敗!
今回は、物語をクイズ形式で紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。お弁当を作っただけでママ友が敵になった話主人公の娘は食が細く、幼稚園のお弁当も工夫して作っていた主人公。そんなある日、幼稚園の先生から「ちゃんとしたお弁当は作らないで」と言われます。お弁当作りが苦手なママ友からクレームが入ったとのこと。主人公は屈さずにキャラ弁を作り続けますが、ある日ママ友が「私の子どものお弁当も作れ!」と怒鳴りこんできたのです。娘のことも考え、主人公は転園することを決意。そして、新天地で落ち着いた生活を過ごしていたある日のこと。
ママ友が主人公が勤める飲食店に押しかけてきたのです。お弁当を…
それを聞いた店のオーナーの義母は「今の言葉は営業妨害です!」と激怒。義母はママ友相手に訴訟を起こし、ママ友の夫が謝罪にくる事態になるのでした。イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(Grapps編集部)