【産後の育児にヘトヘト】空気が読めない夫と、遠慮のない義両親に大迷惑!?⇒周りがげんなりする“ありがた迷惑行動”って?
周りがげんなりする“ありがた迷惑行動”って?善意で行動しているつもりでも、実際には相手に迷惑をかけている場合があります。今回は、周りが実はありがた迷惑だと感じていることを3つ紹介します。
自分で考える余裕も大切なので、必要以上の気遣いは避けた方がいいかもしれない」(32歳)相手も自立心を持っており、過度な心配にはつい疲れてしまうことも。ヘルプ要請がある場合には適切に対応することが大切です。自己中心的な行動に気をつける過度な配慮や世話焼きは逆効果になることもあるので、相手の気持ちを考えながら行動することが重要です。自分の行動が相手にとって迷惑ではないか、常に意識してみてくださいね。(Grapps編集部)
この記事もおすすめ
関連リンク
-
new
あばれる君「髪型変えたんだけど…」 写真披露にフォロワー驚き「佐野勇斗かと思いました」「こんな人フォローしてたっけ?と思ったら笑笑笑」
-
new
「芸達者なうちの子達」千昌夫、ペットのトイプードル&ニワトリの“一芸”を紹介し反響「すごーい」「とっても可愛いしお利口さんですね」
-
new
ももクロ佐々木彩夏、30歳記念の初写真集で“爆食”に苦笑い「完全に食べすぎ(笑)」 合計2万キロカロリーの食べ物が掲載
-
「ぎゃあああ!離乳食作りが大変すぎる!」初めての育児にてんやわんやな新米ママ。神アイテムの“レトルト離乳食”を使おうとすると⇒「それくらい手作りしろ!手抜きするな!」夫に全否定されて・・・
-
山田花子、早朝ロケに持参した“大きな”手作りおにぎりを披露「おいしそう」「主婦の鏡やー」