「やばいめっちゃ好き…」男性の心に響く【気遣い】とは
彼のために尽くしているのに、どうして彼は喜んでくれないんだろう?そんな疑問を抱いたことはありませんか?では、男性が心から喜ぶ「気遣い」とは何なのでしょうか?今回は、男性が好意をもつ「気遣い」の具体例をお届けします。気遣いは声に出して「今日、ちょっと疲れ気味だね、大丈夫?」とストレートに声掛けをすると、男性は「彼女は自分の状態を細かく気にかけてくれている」のだと感じるのだそう。「すこし元気がないね」と一言声をかけるだけで、張り詰めた気分が和らぐこともあるでしょう。普段から口にしづらい悩みも、適切な声かけで軽減されるかもしれませんね。LINEはシンプルがベスト「連続するLINEよりも、短めでポイントの絞られた会話が好き」と口にする男性も少なくありません。LINEでは要件を伝えるだけで、楽しく会話するのは、対面してしたいと思う男性も多いでしょう。そんな期待に応えるように、さりげなく反応することが彼らにとっては好評なのです。デートの実行計画が助けにいつも自分がデートの予定を立てているから、たまには彼女にデートプランを決めてほしいと思っている男性もいます。
特に「時間を調整する」「どんなお店に行きたいか調べて予約をする」といった配慮があると男性から高評価を受けるでしょう。すべてを彼に頼るのではなく、自ら積極的に動くことで彼らの好意を引き立てることができます。さりげなさが勝負のカギ気遣いの本質は「自分が何をしてあげたか」よりも「相手がどう感じたか」です。あくまで自然な気遣いは、二人の深い絆を築く手助けとなるでしょう。何も特別なことをせずとも、普段からこまめに気遣いを行うことで新たな一面を見せることができますよ。(Grapps編集部)