愛あるセレクトをしたいママのみかた

義母から突然渡された”100万円が入った封筒”。「受け取れません…!」「勘違いしないで」その”驚くべき理由”に言葉を呑む

Grapps
義母から突然渡された”100万円が入った封筒”。「受け取れません…!」「勘違いしないで」その”驚くべき理由”に言葉を呑む

皆さんは、義家族の行動に困惑した経験はありますか?今回は「義母との同居」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!義母との同居がスタート夫と娘と暮らしている主人公。義父が急逝し、1人になった義母に同居を提案します。こうして主人公一家が義実家に引っ越すことになりましたが…。同居初日、義母から突然100万円が入った封筒を渡されました。100万円を渡した理由は…
義母から突然渡された”100万円が入った封筒”。「受け取れません…!」「勘違いしないで」その”驚くべき理由”に言葉を呑む
出典:エトラちゃんは見た!お金は1年間分の生活費だと説明した義母。驚いた主人公は「受け取れません…!」と突き返します。しかし義母は「勘違いしないで」と言い「これは恩義じゃなくてビジネスよ」と説明。
同居をビジネスと呼ぶ義母に主人公は困惑してなにも言えなくなりますが…。受け取らないと出て行くとまで言われてしまい、しぶしぶ受け取ることにしたのでした。読者の感想同居をビジネスと呼ぶのは少し悲しい気もしますが、義母なりの気遣いなのかもしれませんね。お互いが納得できる形で同居できればいいなと思いました。(30代/女性)義母と同居するときに「同居はビジネスだ」と言われたら驚きますよね。義母なりに、同居や嫁姑関係などについてなにか考えがあるのだろうなと思いました。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(Grapps編集部)

提供元の記事

提供:

Grapps

この記事のキーワード