くらし情報『いずれ別れる危険アリ…デート中の【注意ポイント】って?』

2024年3月1日 17:30

いずれ別れる危険アリ…デート中の【注意ポイント】って?

いずれ別れる危険アリ…デート中の【注意ポイント】って?

デート中に彼の態度が急変し、不機嫌になったとき、何が彼を不快にさせたのか、不安になりますよね。たとえほんの些細な行動でも、男性が不快感を覚えてしまったなら、それだけでデートの楽しさが半減してしまいます。そこで、男性がデート中に不快に思う女性の行動を3つまとめてみました。「歩きたくない」デート中にハイヒールを履いて足が疲れてしまった時とき「もう嫌、歩けない!」とわがままに訴えると、男性が引いてしまう可能性があります。そんなときは「ちょっと休憩しない?」「あそこにいい感じのカフェがあるみたいだけど、行ってみる?」という具体的でプラス思考の提案をすれば、男性を不快にさせずに済むはずです。さらに、お茶代を自分で出すなどの配慮ができれば、男性の評価も高まるでしょう。お店選びへの無神経な発言男性があなたの為に選んでくれた場所への不満は、避けた方がいいでしょう。いろいろと考えたり、慎重に予約をしたにもかかわらず、あからさまな不満の態度は、男性にとって深い傷跡を残すでしょう。
どうしても希望を口にするのであれば、彼の気持ちを思いやって、マイナスの意見は口に出さないようにしましょう。「何でもいいよ」のフレ−ズあまりに寛大な態度は、逆に相手を不快にさせることもあります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.