くらし情報『彼女『片付けよっか!』彼氏『え~』同棲直後、発覚した彼氏の“新たな一面”!?⇒男性がネガティブに感じる“女性の言葉遣い”』

2024年3月3日 05:00

彼女『片付けよっか!』彼氏『え~』同棲直後、発覚した彼氏の“新たな一面”!?⇒男性がネガティブに感じる“女性の言葉遣い”

彼女『片付けよっか!』彼氏『え~』同棲直後、発覚した彼氏の“新たな一面”!?⇒男性がネガティブに感じる“女性の言葉遣い”

男性がネガティブに感じる“女性の言葉遣い”男性とスムーズにコミュニケーションを取るためには、何をどのように話すかが重要です。今回は、男性がネガティブに感じる可能性のある女性の3つの言葉遣いに焦点を当ててみましょう。
『ゴミ捨てくらい自分でして!』彼氏と同棲することになった女性→ズボラすぎる彼氏に怒りが爆発!【漫画】
「ウマい」という表現「合コンで気になる女性が、食事の感想を『ウマい』と言っていたので、彼女への感情が冷めてしまいました」(21歳/男性)言葉遣いは大切。間違ったタイミングで好感度を下げないように意識してみましょう。「映え〜」の乱用「『映える』と言うことで頭がいっぱいな女性は、必死さが見えてしまいます。出掛けても写真撮影に夢中な感じがする。それではあまり楽しそうに思えません」(28歳/男性)写真をSNSにアップすることに熱心な女性は、男性にとって必ずしも魅力的に見えるわけではありません。「映えそう!」と続けて言ったり、頻繁に写真を撮るのはほどほどにしましょう。自己アピールの「女子力が〜」「元カノが『今日のネイル、女子力高いでしょ?』と自己評価の話をよくしていました。褒めてほしかったんだろうけど、自己申告って感じがして違和感があって…。
正直『女子力高いね』って褒めることは実際あまりなかったです」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.