くらし情報『「結婚しよう」男性がプロポーズしたくなる女性の特徴』

2024年3月3日 15:00

「結婚しよう」男性がプロポーズしたくなる女性の特徴

「結婚しよう」男性がプロポーズしたくなる女性の特徴

恋人にしたい女性と結婚したい女性はタイプが異なるという男性も多いものです。今回は、魅力的なハイスペ男性が結婚する際に選んだ女性の共通点について紹介します。思いやりを持つ、年上の女性「いつも年下の彼女と交際してきた男友達が、今はしっかり者の年上女性と一緒にいます。男らしい彼女は『あなたは本当は甘えん坊で、引っ張るほうではないんだよ。だから、私と一緒だと相性がいいの』とアドバイスしていました。新たな視点に触れた彼は『自分もそうだと思う』と判断し、お付き合いを決めたのです」(30歳/女性)気遣いができる女性と一緒だからこそ、男性は自由な心を持つことができ、仕事以外の部分での成長も叶うのです。ただ、彼を導く立場になるとき、彼の尊厳を守る配慮も忘れないようにしましょう。信頼と信用を得ること「見るからにモテ男の医師の彼は、若いころはバンド活動もしていて、モテ期が続いていました。
でも、彼は最終的に塾講師の女性と結婚しました。清楚で地味な彼女は、字の奇麗さや賢さで知られ、そして何よりも謙虚な性格。彼の家族からも『あんないい女性が嫁に来てくれて、本当に幸せだ』と絶大な信頼を得ているそうです」(29歳/男性)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.