くらし情報『「え、やりすぎ…」男性が“彼女からの思いやり”に引いてしまう瞬間』

2024年3月5日 15:00

「え、やりすぎ…」男性が“彼女からの思いやり”に引いてしまう瞬間

「え、やりすぎ…」男性が“彼女からの思いやり”に引いてしまう瞬間

好きな彼や付き合っている彼氏によりよい印象を持ってもらいたいからと、過剰に行動したくなるものです。ですが、あまりにもその思いやりが過度だと「やりすぎ…」と感じられてしまう可能性があります。今回は、男性がちょっと引っかかる「それ、ちょっとやりすぎでは?」という行動を3つ紹介します。頻繁すぎる手作りのお菓子「同僚がほぼ毎日、手作りのお菓子を渡してくるんですよ。最初の段階では美味しいなと感謝していましたが、頻度が多すぎて正直困り始めました。もらうのはありがたいですが、お返しの心配もあるし…。手作りのお菓子は特別な日だけでいいと思います」(26歳/男性)職場での差し入れは、一見お気遣いという形でありがたいことです。ですが、頻度が多すぎると男性も疲れてしまうようです。
豪華な手作りのお菓子よりも、たまに一緒に休憩できるような缶コーヒーを用意するほうが、ちょうどいいバランスになるかもしれませんね。度を超えた過剰な褒め言葉「職場の後輩が、僕の行動全部に対してテンション高めに褒めてくるんです。街で落ちているゴミを拾ったときに『素晴らしい!しっかり環境に配慮してますね!』とか、ミーティングで僕が意見を言っただけで『あなたがいないと、この会社回らないんじゃないですか!すごい!』といったような大げさなコメントを頻繁に言ってきます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.