「めんどくせえー」と知らぬ間に男性に避けられてしまうLINEの特徴
恋愛でLINEは気軽にコミュニケーションがとれる重要なツールとなっています。活用方法はさまざまで、相手を虜にするには、その使い方に工夫が必要です。今回紹介するのは、男性が「うっとうしいな」と感じてしまうLINEの特徴3つと、そうならないための対処法です。連絡頻度が多すぎる初めの頃は、愛する彼女からの頻繁な連絡は嬉しいもの。しかし、自分の時間を楽しんでいたところにLINEが入ってきたり、仕事中に連絡が入ったりすると、リラックスできずにストレスを感じてしまうこともあります。恋人としての存在を出しつつ「面倒くささ」を感じさせないためにも、連絡はほどほどにとどめておくのがいいでしょう。彼の状況を過度に質問する好意を持つ男性と一緒にいられないとき「今何してるの?」と聞きたくなる気持ちはよくわかります。この質問が続いてしまうと「面倒くさい」という感情に繋がるかもしれません。
また「誰と一緒にいるの?」などと質問すると、男性からすると「信用されてない」と感じたり、気分を害する原因となる場合もあります。彼の様子が気になるときは、直接話を聞くか電話をするなど、メッセージのやりとりではない方法も試してみてください。返信を強制する相手はいつでもメッセージを返せるわけではありません。仕事に集中しているときや、気づかないこともありますし、電池が切れて返せないこともあります。そんなとき「どうして返さないの?」という内容のメッセージを送らないようにしましょう。一方的に追い詰めるような内容は、彼にとってあなたとのかかわりを面倒なものと感じてしまう可能性があります。彼の立場を理解し、互いにストレスなくコミュニケーションをとることを心掛けていきましょう。楽しくやりとりをするためのLINELINEは便利なコミュニケーションツールではありますが、間違った使い方をしてしまうとストレスを感じさせてしまうこともあります。
だからこそ、二人で楽しくやりとりできるようなLINEの使い方を心掛ける必要があります。(Grapps編集部)