くらし情報『「ず~っと好き!」”長続きする仲良しカップル”になるための3つのこと』

2024年3月18日 16:00

「ず~っと好き!」”長続きする仲良しカップル”になるための3つのこと

「ず~っと好き!」”長続きする仲良しカップル”になるための3つのこと

彼氏はできるのに、なぜかうまく長続きしない。そんな経験を持つ女性も少なくないでしょう。今回は、彼氏と長続きさせるために抑えておくべき3つのポイントを紹介します。ルールを押し付けない「LINEの返信はすぐにするべき」といった自分だけの考えを彼に押しつける女性は多いです。ですがルールを彼に強要すると、彼にとってあなたの存在は恋人としての関係ではなく、仕事の関係のように思えるようになってしまいます。一方で、彼に自分勝手なルールの押し付けをしなければ、彼はあなたのことを恋人としてしっかり認識できるようになるでしょう。自分の気持ちを大切にする「彼は私を好いているから付き合っている」というような恋愛では「彼に好きでいてほしい」という思いが大きくなりすぎてしまいます。その結果、自分自身の恋愛感情をほとんど彼に伝えることができなくなります。
そのため「彼のことが好きだから付き合っている」というシンプルでピュアな気持ちこそが、健全な恋愛をするためには大切です。マイナス思考にならないようにする彼からの連絡がこなかったり、予定していたデートが突然キャンセルになったりすることも時にはあるかもしれません。そのような状況を「嫌われたのかな…」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.