くらし情報『こりゃ恋愛できんわ。男が納得する”できない原因”は「執着」にあり!?』

2024年3月16日 17:30

こりゃ恋愛できんわ。男が納得する”できない原因”は「執着」にあり!?

こりゃ恋愛できんわ。男が納得する”できない原因”は「執着」にあり!?

「こんなに尽くしているのに、彼は何もしてくれない」と思ったことはありませんか?これはあなたの「執着」が原因かもしれません。1.見返りを期待しない愛する人に対しての行為が、必ずしも自分に返ってくるとは限らないことを理解していますか?あなたが何かを「してあげた」からといって、彼から「返してもらえる」とは限りません。まずは、それを理解することで、自分自身を楽にすることができますよ。また「私ならこれをこうする!」という考えも、一方的に押しつける行為になります。2.「元カレへの執着」を捨てる元カレへの思い出や感情が、思い出すたびに心に重くのしかかってくることはありませんか?しかし、どんなに悔しくても、元カレはもうあなたのことを考えていない可能性が高いのです。その事実を受け入れることで、新しい出会いへの道が開けます。もしもあなたが元カレに対する一方通行の愛情を抱えているなら、それはもう「執着」であり、新たな恋愛をするためにはそれを捨てるしかありません。
3.「自分の理想」を押しつけないあなたの理想を彼に押しるつけるのはやめましょう。「こうあるべきだ」という考えは、恋愛においては相手に対してプレッシャーを与える可能性もあります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.