くらし情報『「え…ギャップじゃん」【意識していなかった女性】に男性が惹かれる瞬間って?』

2024年3月16日 18:00

「え…ギャップじゃん」【意識していなかった女性】に男性が惹かれる瞬間って?

「え…ギャップじゃん」【意識していなかった女性】に男性が惹かれる瞬間って?

恋愛感情が芽生えるきっかけは、人それぞれ異なります。「意識したことがなかった女性」に急に興味がわくこともあります。今回は、男性が「意識していなかった女性」に興味をもったときについて紹介します。普段と違う姿をしている「いつもメイクをしっかりしてる女性の、すっぴんの顔を見たときです。その無垢な顔がずっと頭から離れなくなりました」(24歳/男性)普段とは違う姿を見せると、男性はドキッとするようです。気になる男性には、このようなアプローチをしてみてもいいかもしれません。自分の話を真剣に聞いてくれる「俺の仕事の愚痴を、何も言わずにただ聞いてくれたときです。それまでただの友人だった彼女が、特別な存在になりました」(28歳/男性)自分の話を真剣に聞いてもらえるとうれしいですよね。
普段とは違う自分に寄り添ってくれる様子に、あたたかい気持ちになることもあるでしょう。気になる男性に真摯に向き合うと、その姿勢は相手にも伝わります。言葉遣いが普段と違う「いつも敬語で話す職場の先輩が、飲み会の席ではフランクな言葉遣いで話してくれました。そのギャップに一気に心を奪われました」(25歳/男性)言葉遣いが普段と違うと、そのギャップから相手のことを意識することがあります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.