くらし情報『夫『お昼はお弁当より…』スーパーで買い物中、夫が放った【一言】にイラッ!⇒パートナーとの【すれ違い解消】のコツ3選』

2024年3月25日 14:00

夫『お昼はお弁当より…』スーパーで買い物中、夫が放った【一言】にイラッ!⇒パートナーとの【すれ違い解消】のコツ3選

夫『お昼はお弁当より…』スーパーで買い物中、夫が放った【一言】にイラッ!⇒パートナーとの【すれ違い解消】のコツ3選

パートナーとの【すれ違い解消】のコツ3選忙しい日々の中で、彼との距離がどんどん離れていく…そんな経験はありませんか?ここでは、そういったすれ違いを手軽に解消できる方法を3つ提案します。
夫「手料理よりもカップ麺が好き」毎日夫のお弁当を作っていた妻→自己中な夫の発言にドン引き!?【漫画】
趣味を共有して親密度アップ相手との関係を改善する一つの方法として、共通の趣味を楽しむことが挙げられます。例えば、相手が料理に興味を示しているなら、一緒に夕食の準備をしてみることがよいでしょう。LINEでつながる心お互いに忙しく、なかなか会う時間が取れない際には、LINEを利用したコミュニケーションが役立ちます。忙しい日でも、ほんの短いメッセージを交換するだけでよいので、積極的に連絡を取り合いましょう。毎日少なくとも一度は連絡を取ることで、相手への配慮が感じられ、関係が維持されます。買い物デートで新たな発見を互いのスケジュールが合わない時でも、共同での買い物は新鮮なコミュニケーションを提供します。お互いの興味や好みを改めて知る機会にもなり、その後の食事にもつながりやすいです。共通の活動で距離を縮める趣味や買い物デートなど、共に時間を過ごす活動は、特に関係がマンネリ化している場合におすすめです。
一緒に楽しむことができることで、二人の間に新たな会話のきっかけを生み出し、関係が一層深まることが期待されます。(Grapps編集部)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.