くらし情報『「友達以上恋人未満」から抜け出す3つのテクニック』

2024年3月27日 19:00

「友達以上恋人未満」から抜け出す3つのテクニック

「友達以上恋人未満」から抜け出す3つのテクニック

一緒に出掛けたり連絡も頻繁に取り合ったり、いわゆるデートに近い行動を共にするものの、どうも2人の関係性がはっきりしない…。そんな曖昧な関係から「彼女」へと明確な関係性へとステップアップする方法を、今回は3つのポイントに絞ってお伝えします。「デート」するなど会う約束をはっきり言う友人関係からの自然な流れで頻繁に2人ですごす機会があると、その間柄が「友達」であることが前提となり、恋人同士という発想がうまれにくいものです。その関係から彼女にかわりたい場合、友人つきあいの黙示のルールを破る必要があるかもしれません。会う約束を「デート」とはっきり言葉に出すことで、友人関係とは異なる意識を持つきっかけを与えることが可能です。さらに、あなた自身の恋心も同時に伝えることもできるでしょう。あなただけを大切にしていると伝える友人以上恋人未満の関係には、気が楽というメリットがありますが、逆に「彼は他の女性とも同じような関係なんじゃないか」という不安も存在します。一方で、まだ正式に交際していない以上、彼にも同じような「友人以上恋人未満」の関係が他にあるかもしれません。
あなたから「他の人とは違う特別な感情を抱いている」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.