くらし情報『「好きになっちゃった…」男性の”心をつかむ会話”のポイント』

2024年3月30日 17:30

「好きになっちゃった…」男性の”心をつかむ会話”のポイント

「好きになっちゃった…」男性の”心をつかむ会話”のポイント

好きな彼の心をつかむためにはどうしたらいいと思いますか?実は、会話で彼の心をつかむこともできるのです。今回は、男性の心をつかむための会話のポイントを4つ紹介します。彼のよいところを示す「彼女と僕の友達が一緒にいたとき、友達のうちの1人が『彼はちょっと面倒そうだよね』と僕のことをからかい始めたんです。すると彼女が『そんなことないよ!すごく頼りになるんだよ』と言い返してくれて…そのときは、本当に感激しました」(26歳/男性)自分を評価してもらえているとわかるとうれしいですよね。会話の中で、彼のよいところについて話してみましょう。彼は「そんなふうに思ってくれていたんだ」とうれしく思ってくれるのではないでしょうか。感謝の言葉を伝える「彼女のことを助けたときに、彼女から『やっぱり頼りになるね。いつもありがとう』って言われたんです。
『いつも』という表現で、彼女はずっと俺を見てくれてるんだと思い、うれしくなりました」(30歳/男性)感謝の言葉はいつも素直に伝えられるといいですね。「ありがとう」と言われて嫌な気持ちになる人はあまりいないでしょう。助けてもらえてうれしい気持ちを素直に示せるといいですね。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.