くらし情報『あなたは当てはまる…?彼との”永遠の愛”が見込める【相性チェック】』

2024年4月1日 19:30

あなたは当てはまる…?彼との”永遠の愛”が見込める【相性チェック】

あなたは当てはまる…?彼との”永遠の愛”が見込める【相性チェック】

「恋愛の相性」では、あなたは何が重要だと思いますか?「相性のよさ」と聞かれて具体的に何をイメージできるでしょうか?今回は「好きな彼との相性を一緒に確認する3つのヒント」を紹介します。笑いのツボは同じですか?「笑いについての共通の感覚」というのも大切な要素です。同じ事を見て笑い合えるパートナーとなると、必然的に心地よさを感じますよね。コメディ番組や映画を二人で観たときに、一緒に楽しめるかどうかを確認するのも一つの方法です。日常生活の中でも、料理に失敗したり、洗濯物の色が移ってしまったりする「些細な失敗」について笑い合えるかも非常に大切なのです。このような状況こそ、実際の相性が色濃く現れる瞬間かもしれません。嫌いなものは一致していますか?「嫌いな物が近い、または同じであるかどうか」というのも大切な視点です。例えば、デートでレストランを選ぶとき、お互いが食べることができないものが似ていると、お店の選び方も楽になります。
また「それは嫌だと言ってたでしょ」と争いになる可能性も減るでしょう。お金の価値観や買い物スタイルは?恋愛が進むと、結婚という未来も視野に入れてきます。そして結婚をすると日常生活を共有する時間が増えます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.