くらし情報『言っちゃってない?実は男性が傷ついている「褒め言葉」』

2024年4月2日 17:30

言っちゃってない?実は男性が傷ついている「褒め言葉」

言っちゃってない?実は男性が傷ついている「褒め言葉」

パートナーを褒めることは、良好な関係作りに効果的です。しかし、相手が男性である場合、些細な褒め方一つによって逆効果なこともあります。あなたが無意識に使っている言葉も男性の気持ちを離れさせてしまっているかもしれません。今回は、男心を逆なでする可能性がある「褒め方」について解説します。「いつもいい人」という表現「久しぶりに大学時代の友人たちと集まり、楽しく過ごしていたとき、ある女性が『いつも変わらぬ温かさを持っていて、本当にいいね』と褒めてくれました。嬉しくはあったけど、何となく気持ちが萎えてしまいました」(27歳/男性)男性を「いい人」と言うだけでは、意図していないというサインを送ってしまうことがあります。それは「あなたには特に目立ったよさが見つけられない」「あなたは普通のいい人」と、彼が感じてしまう恐れがあるからです。「いいと感じる部分」を具体的な言葉で伝えることが、男性ウケするポイントとなります。
「一緒にいると安心する」という言葉「同僚が飲みすぎてしまい、それを注意したら『あなたといると、安心しちゃって』と言われました。信じてくれるのは嬉しいけど、それだと恋愛対象から外れてしまうんじゃないかと、少々不安になりました」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.