くらし情報『プレゼントで人間関係が壊れる!?怖い【ギフトトラブル】に発展するNGワード』

2024年4月5日 16:00

プレゼントで人間関係が壊れる!?怖い【ギフトトラブル】に発展するNGワード

プレゼントで人間関係が壊れる!?怖い【ギフトトラブル】に発展するNGワード

プレゼントがきっかけで逆に人間関係をこじらせてしまう、いわゆる「ギフトトラブル」は避けたいものですね。今回、そのために注意したいワードを紹介します。「貢いだっていいじゃない」現代社会では、働き方や思想は多様化し、男女の間柄もさまざまな在り方が許容されます。そんな自由さを振りかざして、片方だけから贈り物が続くのは適切でしょうか?男女平等でも、それが利用される可能性もあることを理解して、相手の気持ちを察するよう心がけてみてはどうでしょうか。「大好きだから何でもいいの」「好きだから、なにをあげても問題ないよ」という言葉は、ときに周囲から度を越していると受け取られることがあります。自分の行動を自分だけで判断せず、親友や第三者の意見を聞いて、自身の行動を調整してみるとよいでしょう。「もっと愛してもらえるように」人間は誰しも、好きな人からの愛され願望があり、その一環として贈り物が増え、それを弁解するNGワードが出てしまうことも。しかし、お金や友人、愛情といった大切な存在を失わないためにも、自分の行動を振り返る時間を持つことが必要ですよ。
(Grapps編集部)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.