くらし情報『「そんな一面が!?」男性が超絶ときめく【ギャップ萌え】の瞬間3選』

2024年4月6日 15:00

「そんな一面が!?」男性が超絶ときめく【ギャップ萌え】の瞬間3選

「そんな一面が!?」男性が超絶ときめく【ギャップ萌え】の瞬間3選

恋愛における男性心理に、普段と違う一面を見せる「ギャップ萌え」という現象が存在します。それでは、男性がどのようなときに「ギャップ萌え」を感じるのでしょうか?ここでは、男性が心を揺らす、ギャップ萌えを引き起こす3つの瞬間を探ります。日常と異なるスタイリング「地味な同僚が、結婚式で華やかなドレスに身を包んでいてビックリしたのを覚えています。それ以降、意識するようになりました」(29歳/男性)普段は地味な女性が、一夜にして華やかに変貌したり、清楚な女性が思い切ったファッションを試したりすると、男性はつい惹かれることがあります。メイクや髪型を少し変えるだけでも、ギャップ萌えの引き金になるかもしれませんね。特に、しばらく会っていない男性との再会のときには、コーディネートやメイクを少し変えてみるのがおすすめです。予想以上の家庭的な姿「社交的な彼女が、自炊でお弁当を作っていることを知り、衝撃を受けました。それにより、彼女への好意が生まれました」(28歳/男性)日常ではアクティブな女性が、料理上手が上手だと男性は驚きと興味を抱きます。
持ち寄りパーティーや休憩時間など、自分で作った食べ物を分ける機会は、男性に隠れた一面を見せるいいチャンスになるかもしれません。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.