くらし情報『「このままだと終わりだよ」ケンカをした後にすべき3つのこと』

2024年4月8日 18:00

「このままだと終わりだよ」ケンカをした後にすべき3つのこと

「このままだと終わりだよ」ケンカをした後にすべき3つのこと

彼とケンカした後は、なんとなく彼から距離をとってしまう、そんな女性は少なくないでしょう。「このままでは終わりかも…」と思ってしまうときに、どのようにして仲直りするかが焦点になります。今回は、ケンカの後に彼との関係をさらに深めるための方法を3つ紹介します。手をつないで心の距離を縮める「仲直りのときは、手を繋ぐことで心の中で切り替えができます」(26歳/男性)ケンカをした後、関係を修復したいと思うのであれば、心を通わせることが大切になります。そのためには、互いの手をつなぐなどの身体的な接触を通じて、心の距離を近づけることが重要です。彼と話しづらい雰囲気であってもまずは手を繋いでみましょう。そうすることで、話しやすい雰囲気が変わるはずです。そして手をつなぎながら話すことで、争う空気をやわらげることができます。
目を見て自分の間違いを認める「彼女が目を見つめて謝ってくると、その謝罪が真剣なものだと感じとることができ許そうという気持ちになります」(30歳/男性)ケンカした原因を一方的に相手の問題にしたり、まったく自分に非がないと思い込んだりすることもあります。しかし、謝罪するときには自分の間違いをしっかりと認め、相手の目を直接見て心を込めた謝罪をすることが大切です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.