「やばい…好き」男性が女性に【惚れ直す】とき4つ
長く付き合っていると、マンネリ化を感じてしまうこともあるかもしれません。そのようなときに相手への愛情を再び感じられたらいいですよね。今回は、男性が「やっぱり特別だ」と女性に惚れ直すときについて紹介します。気が合うことを再確認したとき「彼女との付き合いが長くなり、マンネリだなと感じていました。でも、食事をしたいと思うお店が同じだったり、同じものを食べたいと思っていたりして、あらためて気が合うんだなと思いました。そして、やっぱり彼女のことが好きだなあと思いました」(33歳/男性)付き合いはじめの新鮮な気持ちは、だんだん薄れていってしまうものですよね。しかし、気が合う相手なら、それとは別の居心地のよさを感じられるはずです。気が合うことを再確認できるような機会をつくれるといいですね。
一途な思いを感じたとき「彼女のSNSを見てみたら、僕への純粋な思いが綴られていました。彼女の投稿から、彼女の思いを感じることができました。そんな彼女のことがより好きになりました」(36歳/男性)相手が自分のことを深く思ってくれていることがわかると、相手のことが愛しくなりますよね。長く付き合っていると、気持ちを言葉にすることが少なくなっているかもしれません。彼のことを心から思っていることを言葉や態度で示してみるといいかもしれませんね。小さな変化に気づいたとき「彼女はさりげない変化にすぐ気づいてくれます。疲れていることなどにすぐ気づいてくれて、僕のことをよく見てくれているのだと思うと、改めて彼女が大切だなと実感します」(25歳/男性)自分のことが大切だからよく見てくれているのだとわかると、うれしくなりますよね。彼の様子をよく見て、こまめに声をかけてみるといいかもしれません。
自分のために努力している姿を見たとき「付き合ってしばらくすると、特別感が薄れてしまいました。しかし、久しぶりに会った彼女が少し変わっていて、理由を聞いたら『スリムな女性が好きと言っていたからダイエットした』と言っていました。自分のために努力してくれた彼女を本当に愛おしいと感じました」(32歳/男性)相手が自分のことを思って何かをしてくれたらうれしいですよね。自分の理想のイメージに近づくためだったならなおさらです。マンネリ化を感じたら、彼の理想に近づくような努力をしてみてもいいかもしれません。愛情を再び感じてもらえるように長く付き合っていると、彼のあなたへの興味が薄れてしまうこともあるかもしれません。そのようなときは、あなたへの愛情を再び感じてもらえるような行動をしてみるといいかもしれませんね。(Grapps編集部)