「うわ、ドン引き…」男性が思う”お家デート”でのガッカリな瞬間3選
大好きな彼とのお家デートは、いつも以上に緊張すると同時に、2人だけの楽しい時間をすごすチャンスでもあります。その特別な時間を台無しにしてしまうような行動には十分注意しましょう。今回は、男性がお家デートでガッカリしてしまうときを3つ紹介します。スマホから目を離さない「お家デートのときに、彼女がスマホばかりいじっていたら嫌ですね。一緒にいる必要がないと感じてしまいます」(32歳/男性)デート中にずっとスマホを触るのは、相手に不快感を与える可能性が高いです。特に、家で2人だけですごしているときにはしない方がいいでしょう。せっかく彼と一緒にいるのですから、彼と向き合いましょう。なにか連絡しなければならない場合も、一言事情を告げた方が彼も安心するのではないでしょうか。
片づけをしない「使ったものをそのままにして片づけないのは、少し嫌な感じですね。そんなだらしないところを見せられると、気持ちが冷めてしまいます」(28歳/男性)お家デートでは、普段は知られていない日常生活の一部を相手に見せることになります。だからこそ、あまりにもだらしないところを彼に見せてしまうと、彼はがっかりしてしまうかもしれません。彼に見られているということを意識できるといいですね。過度に遠慮する「彼女に遠慮されすぎると疲れますね。こちらもリラックスしてすごしたいので、気楽にすごしてほしいなと思います」(29歳/男性)お家デートでは、彼の印象が悪くならないよう、気を遣って遠慮してしまうこともありますよね。しかし、あなたが遠慮しすぎてしまうと、彼もあなたに気を遣いすぎてしまい、居心地が悪くなってしまうかもしれません。また、遠慮しすぎると「お家デートに乗り気ではないのでは?」と思われる可能性もあります。
次回のお家デートの機会を自分でなくさないよう、彼の反応を見ながら、リラックスして楽しめるといいですね。2人だけの時間を大切にお家デートができるということは、彼とある程度の関係が築けています。その関係をより深めていけるように、2人で居心地よくすごせるようにできたらいいですね。(Grapps編集部)